SSブログ

遠野冬時間 [Tori no Photo Life]

遠野冬時間.jpg



昨日は、2Kさん、kameさん、Inatimyさんから

貴重なコメントいただきありがとうございました。

なんか、新たな楽しみが出来たような感じです。


が、ここ数年は現像に頼っていたように思います。

カメラ店を経営している友人が震災前に亡くなりまして

写真に関しては、その友人から聞いたり、教えてもらっておりました。

亡くなった後は好き勝手に撮影していたように思います。


基本に戻って、写真を楽しみたいと思います。

ですが、そう簡単にはいかないと思いますので

今まで撮影した写真のアップになります。

8~9割ほど現像した写真になります(-_-)

暫し、我慢して見ていただければと思います。


さて、春めいてきましたが、まだ寒いです。

今日の写真は遠野駅前で撮影しました。

少し冬の写真をアップさせていただきます。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

(。・_・。)2k

我慢って(笑)
良い写真だと思いますよ
でも ちょっと 弄りすぎかも
俺なんか ピントなんか気にせず出しちゃってます 雰囲気重視で(笑)
これは 俺の勝手な思いなんですけど
女性の方が構えがカッコ良かったり 撮ってる写真が素直だったりして
気持ち良く見れる写真を撮る方が多いと思ふんですよ
それと同じ様に プロの方の撮ってる姿を見ていると 肩の力が抜けて
基本にどこまでも忠実に撮ってる気がします
写真は楽しいのが壱番だと思ふので 基本を抑えつつ楽しめば良いと思います
正解がないのが写真なので 見てくれる人に気持ち良く見てもらうのが壱番かな

by (。・_・。)2k (2022-03-24 00:47) 

tori

2Kさん、ピントを気にせずって・・・
今日の「東博」の写真も凄くきれいで、
ピントも「ピシッ!」て決まってるように見えますよ。
見るたびに、やっぱり凄いと思います。
ちなみに人物写真も、風景モードで撮っているんですか?
by tori (2022-03-24 01:52) 

(。・_・。)2k

仕事以外はそうですよ
仕事の時はスタジオか外かによって変えますけど

by (。・_・。)2k (2022-03-24 01:56) 

tori

そうなんだ~・・・いや、孫の写真がうまく撮れないので(笑)
by tori (2022-03-24 06:58) 

(。・_・。)2k

あ すみません 勝手に ぜんぜんお若いと思っちゃってました (今日から敬語)
お孫さんいらっしゃるんですね
うちも孫いてもおかしくない歳なんですが
長男はまだまだ 長女はもうちょっとのようです
早く孫抱っこしてみたいんでけどねぇ
子供や孫こそ思うように撮るのが良いと思いますよ
だって それが写真としての一瞬を切り取った写真なんですから
テクニックは必要ないと思います

by (。・_・。)2k (2022-03-25 02:52) 

tori

アハッ!年寄りでスミマセン(爆)
初孫なので、1歳になったばかりで可愛いですよ
敬語は必要ないです
今まで通りでお願いします
確かにテクニックは必要ないと思いますが
2Kさんが撮影した子供さんの写真を見たら
あんな風に撮りたいなぁ~と思ったもんですから(笑)
by tori (2022-03-25 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。