SSブログ

フィルム時代 [TORIのフォトライフ]

冬の日.jpg



二眼レフ(yashica-A・下の写真)で撮影した写真です。

もう18年くらい前の写真です。

歳も取るわけです(笑)

今のカメラみたいに何百枚も撮れる訳じゃないので

ノブを巻き上げながら、上から覗きこんで1枚1枚ゆっくり撮りました。

12枚撮りですからね、あっという間に無くなります。

この写真は「遠野ふるさと村」の縁側に腰掛けながら撮ったのを覚えてます。



20190625-IMGP7054.jpg

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 7

(。・_・。)2k

長く撮ってるんですねぇ
僕はブログを始めてからなんで16年ちょっとってところです
KISSから始まり 3代目から1DsⅢ それからは ずっと1DX系です
最初の1DsⅢ以外は ここでお知り合いになったファンというか
応援してくれてるかたが 与えてくれてます 328 428 その他諸々です
自分のレンズは50mmF1.2 くらいかなぁ 他は全部提供頂いてるか
貰い物ばかりです デジタルばかりでフイルムは殆ど撮ってません
お金がないのが壱番の原因なんですけどねぇ
ちなみに 車も頂いたので平成14年式のキャンピングカーです
かなり古いんですがフル装備でシャワーも付いてるし写真撮りには便利です

by (。・_・。)2k (2022-03-27 03:35) 

tori

長いだけで、さっぱり成長しません(笑)
くれる人がいて、いいですね~
人柄というか愛されているんですねぇ、でないと人は物をくれません

にしても、お二人ともいつ寝ているんですか~
こっちは昨日は早めに休んだので、夜中に目が覚めちゃいました
by tori (2022-03-27 04:35) 

Inatimy

淡い青紫、いい色ですね^^。上から覗き込むの、どんな風なのか気になるところ。
ブレないようにするの、大変そう。
18年前・・・私はAPSのカメラで旅行に出た時に撮ってたくらい・・・。
キャノンのコンパクトカメラ、IXYだったかな。
by Inatimy (2022-03-27 07:09) 

dojita

私は上下のレンズがギァで連動するリコーフレックスでした・・
あの頃は一枚一枚丁寧に撮ってましたね。
by dojita (2022-03-27 09:54) 

tori

Inatimyさん、上から覗きこむのが楽しいんです(笑)
ただ画像が左右逆になるので、慣れが必要かも・・・

上から覗きこんだほうが安定するので
Inatimyさんが使ってもブレないと思いますよ。
by tori (2022-03-27 10:43) 

tori

dojitaさん、フイルム現像代がかかりますから
簡単にシャッターが切れなかったですね(笑)
by tori (2022-03-27 10:50) 

kame

笑笑
結構夜中になって寝てます。

by kame (2022-03-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。